ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ちょっと休憩

誰というわけでもなく、自分じゃなくなりたいときがある
ちょっと休憩〜
と、少しその体を手放して
ふらふら何者でもなく色んなものを傍観するような
そんな意識のもたないモノになりたくなるときがあるf:id:momnn:20161111020047j:imageまるで透明人間になったみたいな
スーッとみんなが通り過ぎ、朝も夜も、雨も晴れも、常識も。
なにもない


そんなときは決まって
世の中の矛盾とか、だれかのプライドとか
価値観の違いとか、こだわりとか。
そんなものがとてつもなくくだらなく見えるときで。
あぁくだらない。って思いながら
そう思ってる自分が一番くだらなくて。
ちょっと消えま〜す。って消えてしまいたくなるのだ。


それは後ろ向きなわけでも、悲観的なわけでもなく
「自分らしいペースに戻すために、ちょっと頭冷やしてきますわ。」
そんなノリ。


それは結局自分に自信がなくなったり、自分を認めてもらいたかったり、そんな感情だから
消えま〜す は、定期的に来るのだ。
逆になにもかもキラキラしてみえる、そんな時もある。
そんな自分の感情のサイクルを少しでも分かり始めたら、人生少し楽になる気がします。 で、今ちょっと
消えま〜す
時期なのだ。