ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

満足度

ある日曜日
朝一のヨガのあと
打ち合わせを少しして。
昼すぎから、フリーター時代の友だちと会った
大人4人と子ども1人
少しお茶をしようにも、どこのお店もいっぱいで
いつも日曜ってこんなに人多いっけ?なんて思うも
普段はほとんど朝ヨガ行って、そのまま1人行動だから、
ふらっとカフェもすき間に入れるし
人多すぎて逃げたくなったら家帰っちゃうし。
混雑な週末と疎遠だったのだ

なんとかスイーツタイムに辿り着き
早々と小雨の中自転車で帰宅
家に帰るや否や、その数分後には、地元の友だちの車に拾われ
夜遅くまでやってるショッピングモールへ
ポイント10倍に目をキラキラ輝かせ
あれやこれや生活用品や消耗品を買い
そしてまたスタバであーだこーだ喋り倒す

ほとんど外出してて
家でやらなきゃいけないことがあるのに
なんだか大満足な日曜日

f:id:momnn:20161209174608j:image