ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

熱燗おかわり

仕事の後ヨガへ
そのあとうだうだ話をして家へ
がほぼ毎日のサイクル
たまに、そのあとご飯やお酒に誘われる日がある。

ある日、仲良しの友達2人に誘われ(双子のお姉さまたち)
やんわりと1回断ったのだが
くじけず何度か誘ってくれるので、
お二人オススメのアットホームなご飯屋兼居酒屋に連れてってもらった

自分の両親と同じ歳くらいのご夫婦で経営されてるその店は
なんとも居心地がよく、手作りのお総菜は優しいお味でとても美味しい。
寒くて、ビール!なんて気分じゃなかったので
熱燗を飲み続けた
(ドリンク2杯とおかず2品で1,000円!優しすぎる)f:id:momnn:20161211235954j:image

f:id:momnn:20161212000049j:image

小ぶりの鍋焼きうどんもとても美味しかった

お昼はお弁当屋さんをしてるらしい。
商売が好きなんだなぁというよりも、愛に溢れてるお店だった
寂しい世の中になってきた
基本ズケズケ人に踏み込まれるのは苦手
それでも私は人情溢れる人生の先輩たちをみると
なにか大きな愛に包まれてるような気分になって涙が出そうになる