ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

胃腸炎になった

f:id:momnn:20161228124323j:image

腸炎になった

昨年末も29日の夜から体調を崩し毒出しの年越しだった
なんとなく予想してた通り、本当に今年も胃腸炎になった
恒例の毒出し

クリスマス前の火曜日
朝から気持ちが悪かった
仕事に行ったものの、どんどん悪化している
とうとう病院へ行け命令が出て、倒れそうになりながら近くの病院へ行くと
ウイルス性胃腸炎ですね、と診断された
やけにたくさんの薬を処方され、頓服はもらったらすぐに飲んでいいから、と言われたけれど
何も口に入れたくないんです、、、とささやきながら抵抗

結局昼過ぎまで仕事をし(最後ほとんどデスクに突っ伏してた
早退命令が下った
ふらっふらの身体で自転車に乗り(2回言う、自転車に乗り
帰り道にあるドラッグストアでポカリスエット数本とゼリー飲料数個買ったときは、ほぼほぼ意識半分なかった
気力で帰った、と今なら自信を持って言える

腸炎になった
そして、2日で治した
そう、胃腸炎自体は、1.5日くらいで治ったのだ
気持ちが負けてないから

それよりも、高熱とそれに伴う頭痛がひどかった
頭が本当に割れてしまうんじゃないかと、頭を押さえてたほど。
なんせ胃が悪いから頭痛薬を飲めない!
耐え切れずにあっさり飲んだけど。

できることなら来年は
毒出しするなら休みになってからにしてほしい