ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

今年最後の 福岡/Dec.2016

2016.12.30
遡って冬休み2日目
朝7時半のバスに乗って、地元へ向かう
実家に帰るわけではない

大好きなことりっぷの日
今年最後のことりっぷは福岡!

8時過ぎ、4人車で出発
12時頃到着
いつもの駐車場に車をとめて
まずはパルコへ向かう
お目当てのコスメを購入(お目当てと別のものも買ってしまったけど)

今回の旅、ちゃんとほしいものリストを作成していた
行きたい場所はちゃんと伝えておく。
その前にお腹がすいたのでお昼ご飯
どっか通りを歩いてる時に、カレーの匂いがしてきて
わたしたちの口はカレーモード
調べてくれたカレー屋さんは、なんだかミシュラン掲載(他店舗だったけど)されてるとか。

106サウスインディアン
サラダ

f:id:momnn:20170105161410j:image
サモサ

f:id:momnn:20170105161424j:image
大好きな豆のカレーとナン

f:id:momnn:20170105161435j:image

友だちの チーズナンとバターチキンカレー

f:id:momnn:20170105161449j:image

f:id:momnn:20170105161459j:image

珍しいストロベリーラッシー🍓

f:id:momnn:20170105161626j:image

前回来た時よりもなんかのんびりモードなのか
以外と時間がたっててびっくり
天神をぶらぶらしながら
Forever 21でウェアをまとめ買い
タイガーでキッチンナプキンまとめ買い(原産国確認は必須)
マヌコーヒーで休憩

f:id:momnn:20170105161648j:image

f:id:momnn:20170105161713j:image

f:id:momnn:20170105161748j:image

悩んだ結果、黒のロングニットワンピ購入
そして、一番の目的Aesopへ
いつものクレンジングと化粧水を購入

大満足!
いつも運転してくれる友だちに本当感謝
そして、一緒に行ってくれる友だち達にも感謝
少し遠く、知らない街で
ぷらぷら散歩するように探索するのがやめられない

次はどこに行こう
20017年最初のことりっぷを計画中(妄想)
東京も行きたい
今年は国内の知らない場所へ行ってみたい