ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

しごとはじめ

2017.1.4
仕事はじめ
合同朝礼のため、いつもよりも早めに出勤
さて。何時からだっただろうか。

目が覚めても、身体が思うように動いてくれない朝
いつもよりも早くから始まることは分かっていたんだけど
何時からだったかすっかり忘れてしまったのだ

とりあえず早めに出ようと思うも、身体が動いてくれないから仕方ない
結局出たのは通常よりほんのちょっと早いくらい
アウトだ、これはアウトだな
そう思いながらも自転車を走らせ、事務所に入るともうみんな席についている
あれ?
と思いながら、とりあえず制服に着替え
デスクに着くなり同僚に
もう終わったん?と聞いてみた
まだよ、始まってないけ。

ということで、普通に間に合ったらしい
35分くらいからだと思ってたら45分からだった

まぁ、そんないろいろ気にする方ではないけれど
新年早々、遅刻じゃなくて良かった
晴れてるからいいのだ
どんなことがあってもお日様が出てくれたらわたしは幸せ
いや、遅刻したらダメなんだけどね。
ちゃんと時間を覚えとかなきゃなって、反省。

そんな2017年のはじまり