ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

粉物 @広島

2017.1.21②
MANOSの後に行ったとこ

朝から何も食べてなくて、さすがに何か食べたい。
新しくできたパン屋情報をおしえてもらったんだけど少し遠かったので。
これまた気になってた、和菓子屋さんに行くことに。

西区河原町
@ 和菓子 月天心
金沢から移転されてきた名店
14時半ころいったら、もうほとんど売切れでした
残ってた、どら焼きを一つ

本当は、おぜんざいをイートインしたかったんだけど
直前に数名のお客さんが入ってたので、時間が結構かかります。と言われて、、、
またの機会に

どら焼き

f:id:momnn:20170126140032j:image

f:id:momnn:20170126140044j:image
生地もしっとり
あんこ、甘さ控えめ とても美味しかった
結構ボリュームあり

月天心さんのあと

ここまで来たら、と。
これまた自転車を走らせて中区住吉町へ。
@ Pan cafe deuxieme (パン カフェ ドゥジエム)
ベーグル屋さん
翌日雪予報だったからか、3.4種類しか残ってなかった

ラムレーズンとナチュラルチーズの入ったベーグルと抹茶のシフォンを買って
やっとこ帰宅。

ベーグル

f:id:momnn:20170126140213j:image f:id:momnn:20170126140246j:image

ここのは、フィリングなしで、生地自体が美味しい。
抹茶のシフォン

f:id:momnn:20170126140306j:image f:id:momnn:20170126140323j:image

ふわふわ、もちもち。結構なボリューム。だけど、ペロリです。