ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

休日散歩 @十日市

十日市散歩

2017.1.22
寒いけど、なんだかとても良い天気だし
家にいても寒くて何もする気にならないし布団の中から動けないし
冷たい空気の中、少し外を歩きたかった

冬生まれの寒がりだけど、山育ち
冷たい空気の中、歩くのがなぜか好きなのだ。

歩いて行ける範囲内で行ってみたいお店が数軒
近所の友だちに行ったことがあるか、連絡してみると
そのまま、今から一緒に行こう!なんて話になった

急遽、散歩をすることに。
まずはAir Pocket (雑貨屋)
ここ、一番ツボだった
実はずっと気になってたお店

ここで、十日市散歩マップというのをもらい
マップに出てるお店をめぐっていくことに

糸と樹(雑貨屋)f:id:momnn:20170210124508j:image

白鳥座(古道具と雑貨屋)f:id:momnn:20170210124529j:image

※閉まってた(次のセレクトショップのお兄さんいわく、だいたい閉まってるらしい)
→ S u K i M a(セレクトショップf:id:momnn:20170210124558j:image

→ つるや木貸宿(ゲストハウス&カフェバー) コーヒー買う → touka(服飾・雑貨&カフェ)

つるやさんあたりから、天気があやしく
突然雨が降ったり、みぞれが降ったり。
toukaから歩いて、そごう(デパート)の紀伊国屋へ。

外に出ると雪が降っていた
帰り道、大好きな READAN DEAT(本屋)f:id:momnn:20170210125105j:image
※この時点でわたしはコーヒーしか買ってない。笑

マップに出てるお店ラストは、友だちが気になってたという洋服のお店。
個人的に、、、そのショップの奥に見えたプライベートスペースの大量なドライにくぎ付けになり
思わず店員さんも、近くで見ます?なんて言ってくれた

f:id:momnn:20170210125139j:image

f:id:momnn:20170210125154j:imageスタート地点あたりに帰って来たにも関わらず
また、反対方向へ少し歩いて
行ってみたかったベーグル屋さんへf:id:momnn:20170210125206j:image
さすがに夕方だし完売のためCLOSEだったけど、場所が分かってよかった

満足度100% 
また違うエリアで探索する約束をして粉雪のやまない18時前、さよならをした
※結局、わたしはコーヒーしか買っていないf:id:momnn:20170210125231j:image