ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

滞る時期

2月から春先にかけて

毎年のことなのだけど、色んなものが滞りやすくなる

毎年のことだから、気をつけているんだけど
やっぱり今年も。
この時期、むくみと体重増加が避けられない
時期的に仕事も一番忙しくなるし、
(今年は特に発狂しそうだったし。)
気持ちもどんより滞っていく

 

きちんと身体が巡ってるときは
何をしても巡るのだ
どんだけ食べても飲んでも。
気持ちも巡るのだ
きちんとひとつひとつ片づけることができるのだ

ひとつ歯車が狂ったら、少しずつ調和が乱れ
気が付いたら、もう何をしても
滞ってしまっている
身体も、気持ちも、身の回りの事も。


あんなに気をつけてるつもりだったけど
今年もやっぱり、身体が重くなってしまった。
この時期どうしても滞ってしまうのだから、焦っても仕方ない。
そうやって少しずつ受け入れ中。

f:id:momnn:20170418171534j:image