ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

時間の使い方

2017.4.16
4月末に行うイベントのミーティングが13時から。
だったら、その前にやれることはやっとこう。
そう思っていた日曜のこと。

そう思っていたのに、
朝予約してたヨガのクラスを、やっぱりだるいー。と、直前にキャンセルした
せめて、メイクして早めに家を出たら少し買い物をしよう。
と決めたのに、
この日、わたしはメイクすらせず、
12時50分に家を出て必死で自転車をこいでミーティングに向かったのだ

なんか気圧の関係?
体調の問題?季節の変わり目?
気持ちの問題・・??
身体が重くて仕方がない
心も身体もしゃきっとしない

朝6時半頃から起きていたのに、だらだら。
ずっとベッドの上にいたら、いつの間にかまた眠っていて
起きたら。そう、12時半だったから。

スタジオまでは自転車で5分だから遅刻はしなかったのだけど。
疲れがとれきれないこの時期、
いい加減大人しく休みなさい!そういうことなのでしょうか。

f:id:momnn:20170426121527j:image

岡山に行っていた友だちからお土産をもらった
パケ買いなんです。と。
自信満々に言うとおり、岡山製のものじゃなかったけど。笑
たしかにとても可愛いかった。

さて
5月のGW終わりまで、休みの日の予定が埋まってしまいました
合い間に、実家に帰る時間をちゃんと作ろうと思ってます。

1年があっという間だから、1カ月なんて本当に一瞬で。
ふと気が付いたら、自分の目の前のことをこなしてはいるのだけど
自分にとってもっと大切な時間が後回ししがちになっている。
会いたいばかりじゃないとしても
家族 と過ごす時間はきっとお互いにとても必要