読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろしま蔦屋家電

2017.5.1
午後休をもらった

治るかな、と少しほっておいた目尻の肌荒れ
治る気配がないので、お昼から皮膚科へ。(皮膚科よりも内科に行け、と何人もに言われたけど)
4月に入ってから、なぜか両眼とも目尻が切れて少しだけ生活に支障が出始めたのだ。

予約までの時間、蔦屋家電をひやかしにいくことに。
数年前に、東京の二子玉川にある蔦屋家電を訪れたことがあるのだけど
雰囲気も置いてあるものも、当たり前だけど、同じようなかんじ。

ただ、あの時は自分は旅行者だったし、気分もとてもハイだったし
すべてがおシャレで、キラキラしてみえてすごく楽しかった気がしたのですが。
病み上がりで仕事帰り、いつも以上にラフな格好に
肌荒れでほぼすっぴん
なんだかオシャレっぽい人達がスタバを片手に歩き回ってる姿に
少しげんなり。笑
そして、男の人のクラッチバック率がすごかった。(個人的に苦手。笑)
といって、自分も喉がかわいていたのでスタバ目的だったのだけど。

なんというか、毎日行きたい!というものもなく
わたしの生活の中においては非日常
刺激と癒し、どちらか?と聞かれたら確実に刺激で。
もう少し穏やかな生活に戻って余裕ができたら、また行ってみようかな。

余談ですが、その後に行った
広島駅福屋のジュンク堂は心からの安心感と安定感。

いろんなものには、あるべき姿があって
それはわたしの中で勝手な作り上げたものなんだけれど
わたしの思うあるべき姿がそこにあったら、だよねだよね、って安心するのです。
そこにあったのは、本屋のあるべき姿。