ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

メロンと小指と晴れの日

2017.5.21
起きぬけに、メロンを切っていたら
どうやったのか分らないけど、小指の肉も一緒に切っていました。
あ、やば。と思った瞬間に、おもわず手を心臓よりも上にあげていました。
それでも、とりあえず傷口をティッシュで押さえ
方手は万歳のままメロンを切ります。

なによりもメロンが食べたい。

午前中の予定までの時間、ほとんど方手万歳で過ごしていたら
おもったよりも早く血は止まってました。
でも、午前の予定というのが代講だったので
さすがにヨガをするとまたまた血が出始めたのですが、、汗笑

代講だったのは、いつもとは違うスタジオ。
クラスは1時間、お昼前にはフリーになったので
1人ぷらぷら歩いてデパート探索したあとスタバで休憩

久しぶりに頼んだカフェモカ
すっかり忘れてたけど、ホットだとホイップが入る!
可愛い女の子がホイップを入れ始めたので
あ、ホイップ多めで!蓋もいらないので。と思わず言ったら
目をキラキラさせて、
ホイップ多め美味しいですよね、たくさん入れますね!
スプーンですくって食べるのも美味しいですよ♡

と言われて受け取ったものがコレ。
f:id:momnn:20170523125804j:image

大惨事です。笑

席に着くまでにも苦戦をし、紙ナプキン何枚使ったことでしょう。
素直なわたしは、ちゃんとスプーンも持って
荷物を置いていた席までなんとか辿りついたけど
たぶんそれまでに、何滴かこぼしてる。。。

うそ~、、て心の中で爆笑ですが
一人なので、冷静なふり
おもしろくて写真もとりまくり
小一時間のんびりしてました

帰り道に寄った平和公園。帰りたくないくらいとても良い天気で、
少しボーっと休憩してました。

f:id:momnn:20170523125845j:image

f:id:momnn:20170523125901j:image

f:id:momnn:20170523125918j:imagef:id:momnn:20170523125928j:image

待ってる誰かも用事も
考えなきゃいけないことも
行動言動すべての意味も何もない
そんな時間を堪能
幸せ~