ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ぬるいドリンク

カフェでアイスのドリンクを頼む時
だいたい、氷なしか、少なめにしてもらいます

冷たいのを一気に飲むのも大好きなんだけど
え?と少し引き気味で見られるくらい、ぬるい飲み物が好きなのです。
(炭酸水のぬるいのは無理!)

この間いったドーナツ屋さん
ヨガの前だったのでカフェインは避けて、りんごジュースを。

ともだちは氷あり、わたしは無し
f:id:momnn:20170529123151j:image

f:id:momnn:20170529123216j:image

f:id:momnn:20170529123118j:image

これがとても美味しかった~

お。と思ったのが、注文のときに
りんごジュースは氷入れますか?
と、聞かれたこと。
こういう気遣いって、もう神的レベルだと思う。
そして、日本らしいなぁ。と思ったのです。

f:id:momnn:20170529123741j:image

わんぱく食いをする友だち。笑