ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

カーテン

2017.5.28
日曜日、とても良い天気

わたしの部屋にはベランダ側以外に、小さな窓がひとつ
夏が近づいてくると
その窓は朝日をおもいきり吸いこんでくれる

それは狙ったかのように枕元を照らすので、朝日がまぶしすぎて目が覚めるのです。
そんな目の覚め方、最高じゃん!といわれるのだけど
紫外線をこれでもか!と吸収してる気分になる。

日曜日、朝の光で目が覚めて、
少しだるかったのだけど、朝一のヨガクラスへ行った
早々に帰って、部屋改装の続きをする予定は
案の定、クラス後にミーティング(ただのおしゃべり)が開催されたので
結局、帰宅したのは12時過ぎでした

さて、この日は本当によく働いた。
棚の移動や、使わなくなった棚の解体
その間に洗濯や靴磨き、続けてソファーカバーも洗濯。
いろんなものを選別しながら、いらないものはゴミ袋へ。

腰が痛くなってきた18時頃
もう今日はお手上げ、と、最後に小さな窓に即席カーテンをつけたのです。
小さな白い布の即席カーテン。f:id:momnn:20170601220520j:image