ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

3連休 海の日

2017.7.17
海の日
正月ぶりに実家へ帰宅です

近いのに、帰らないわたし。
祝日と父親のお店の定休日ということもあり
家族みんなが家にいました

土曜に帰ると、祖母がデイサービスに行ってるので会えないから。
今度も祝日に帰ろうかな。
昼前に、掃除を終わらせ、
昨夜のうちにつけ洗いして干していた、冬のコートがまだまだ乾いていないのを確認。干したままにする。
9時頃、すでにかなり暑くなってきたので
勢いで布団を干すことに。
その間に、出かける準備。

結局、父親が昨晩携帯をお店に忘れたらしく、それを取りに行った帰りにひろってもらい
12時前には、父と一緒に実家に帰りました
今回の帰省のミッションは、家族団欒(笑)と母親の白髪染め
基本、いつも帰省のミッションは白髪染めか祖母の散髪です

その前に、お昼ご飯と
昼からは、兄とぷらぷら電気屋やモールへ買い物に。
(結局家にいない。笑)

金属アレルギー対策のニッケルフリーのネックレスとピアスをかったけど、、、
やっぱり季節的なものもあるのか
若干荒れました。

買いもののお土産(兄からの)は、マフィン
f:id:momnn:20170724123812j:image

夕方帰宅して、母親の白髪染めやら夜ごはんの準備やら
その合間に、兄の持ってた
ドラゴンボール超」を読んだり。
(原作は鳥山先生なんだけど、絵がとよたろう。って。
だれこの、とよたろう って思ったけど、NARUTOも今原作と絵が別なんだってね、なんか新しいシステムだ、、)

19時過ぎ、実家に帰ってきてた別の友だちがちょうど山を下って家に帰るというので(地元は山の中)
便乗して、送ってもらいました

なかなか楽しい里帰りだったな。
もう少し定期的に帰ります。たぶん。

f:id:momnn:20170724123746j:image

f:id:momnn:20170724123905j:image