ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ラメラメなやつ

先日、衝動買いした夏メイクで遊べそうなアイテム

が、こちら
王道プチプラコスメ
f:id:momnn:20170801112135j:image

CANMAKE のこのラメラメシャドウ!
500円くらい
シルバーとゴールドどちらも買いました。

細かいラメと大粒のラメが1ケースに入ってます

シルバーかなり使える!!(ゴールドは冬かな)
最近、お気に入りタイ人のインスタで(また、タイ笑)
メイク動画をよくみてます
2人いるんだけど、1人は男性(ゲイの方なのだけど動画のセンス抜群で面白いしメイクうまい)
どちらのメイクも日本では普段しないような色使いとか
見ていてすごい楽しい
日本人の顔にしたら、とんでもないことになりそうなメイクも
外国の人がしたら絵になるんだよ

普段のメイクでは絶対できないようなメイクでも
ところどころ、普段でも使えそうな小技を披露していて真似したくなる

基本はマットなシャドウが好きなんだけど
最近は少しぎらっと感メイクで遊んでます
ラインひくみたいに、際にラメをのせていくのがお気に入り
(ラメ落ちは、若干あります。致し方ないかな)

7月末に友人の結婚式があるので、真っ黒ドレスに合わせたメイクに
このラメ使ったメイクを考え中