ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

登山の次は海

2017.8.12

そう、登山をした次の日は
朝も早くから海に行く準備

友だちが海水浴兼SUPに誘ってくれて、海に行くことに。
f:id:momnn:20170823145307j:image

場所は、呉にある桂が浜 という海水浴場

ここ数年、ちゃんとした海水浴場で海遊びをしていないので
たくさんの人がいる海は久しぶり
思った以上に、人まみれになることもなく
のびのびと遊べた

目的はSUPだったのだけど、ボードを借りようと思ってたお店がまさかの予約で埋まってて
SUPはできないことに。
とりあえず、海に入って寒い寒いとギャーギャー騒いだり、
テントの中でひたすら喋ってたり
お昼時には近くのカフェで、ご飯を食べたり。
個人的に泳ぐことはできるので、水も怖くないのだけど
顔をあげたまま泳ぐことができないから足がつかない場所は少し怖い。
大人2人入れるくらいの大きなうきわは、実家においたままだし、
海に行ったら借りれるかと思ってたのに、うきわを借りる場所もなかった。

お昼過ぎに、同じエリアでSUPツアー開催してた人と友だちが知り合いだったらしく
ラッキーなことにボードを2台かしてもらうことに!

やっと本格的に海遊び!
f:id:momnn:20170824111213j:image

f:id:momnn:20170824111144j:image

海の真ん中で、骨盤の向きについて話し込んだり。笑
のんびり浮いてたり

たくさんの海水浴客がいる中でのSUPはどうだろう、、と思ったけど
全然楽しめました
やっぱり川よりも海の方が漕ぎやすいし、楽しい!

翌日から、旅行のため昼すぎには帰ろう、なんて言ってたのに
結局お風呂まで入ってのんびり帰ったので、18前に家に帰りました。

さて、これからパッキング。
毎回、パッキングは30分もかかりません。
2日連続外遊びの頭で、要領よく動けるだろうか