ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

Seoul /Aug.2017

2017.8.13
久しぶりの韓国旅行です

前日に母親に連絡をしました。笑
はい、気をつけて行ってらっしゃい。と一言。(いつもこんな感じです)

ということで、暑さも加わり夏は頭が動きにくい
前日の夜に、ぺぺっとパッキングして
朝使うものをは避けといて、当日最後に荷物に入れて終了。
と思っていたのに、最後の最後、履く予定だった靴下が見当たらない。

スーツケースの鍵をもう閉めていて
あけるのがめんどくさかったので新しいのをクローゼットから出した。

思った以上にもたついて、どたばたと出発
しかも、うちのマンションは階段なので
必死ででっかいスーツケースを持って降りた。
これ、持って上がる自信ないな。。

新幹線の切符を発券してなかったので、この日は早めに家を出ようとしていました。
電話で切符の予約をしたときに、お盆時期なのでみどりの窓口が混んでるかもしれないため、早めに受け取っておいてください、って言われたから。

なのに、まさかの思ってたよりも遅くに家を出ることになってしまった。
焦って電車の中で友だちに連絡
早く着いたら、みどりの窓口並んでてー。
そしたら、友だちまでも 二度寝してしまってさっき家を出た。とのこと笑
これは着く時間、同じくらいだな。

結局、思ったよりも窓口も混んでなく順調に切符を受け取ることができました。
一安心。
しかも、並んでた真後ろに地元の友だちがいて
久しぶりすぎる再開がこれまた嬉しかった。
(上の子がもう中2だって。こわいこわい)

広島からはこだまで、のらりくらりと福岡まで。
着いたら博多駅がなんか綺麗になっていた
すぐに空港まで電車で向かい、wifiも借りて早めにチェックインすることに。
結構並んでたので、時間的にはちょうどよかった。
そして、並んでいたらこないだ結婚したばかりの友だちとまたまた偶然再会!
2年ぶりだろうか、相変わらず若い。
奥さんと、急きょ台湾旅行行くことにしたんだとか。
(台湾、うらやましい~。。)

チェックインと搭乗手続きも済ませ、のんびりスタバでラテ買って
あとは飛ぶのを待つのみf:id:momnn:20170824135204j:image

※席についてですが、結局一緒に手続きをしたら連番で席をとってくれました(行きも帰りも)

たぶん、すっごい混んでない限り大丈夫な気がする