ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

Seoul /Aug.2017②

少し遅延して仁川到着
しかも荷物受取るレールがめちゃくちゃ遠かったのでひたすら歩いた

飛行機降りて、あぁ来たな~と感じる瞬間は
やっぱり空港の独特の匂い

国によって空気が違う
空港外に出たらかなり涼しくて
旅行中3日間、暑さよりも凍えそうな寒さがつらかった。

f:id:momnn:20170906122533j:image

空港から、ホテルまではバスで行くことに。
乗ってる時間は1時間ちょっと
前回も泊まったホテルに、今回もお世話になります

着いてから、荷物を置き
早々に、とりあえず両替と腹ごしらえするために明洞へ
(両替は明洞が一番レートがいい)
朝から、チョコレートとコーヒーのみ。思ったよりも時間がおしたのではらぺこです。
明洞で早々に両替したあとはコスメに惹かれつつもご飯屋探し。ここまできたら、もうなんでもいいから食べたい。

結局、うろうろまわってトッポギ専門店へ
モッツァレラチーズのラッポギを注文!
f:id:momnn:20170904123557j:image

美味しかった

軽めに食べて夜も食べよう、なんて言ってたのですが
結局お腹いっぱいで、食べれず。
明洞でほしかったコスメを続々購入後、ナイキやアディダスでいろいろ見たかったのでショップへ行きました。

f:id:momnn:20170904123720j:image

キッズのレギンス購入
その後は、ソウル駅に新しくできた
ソウル路7017 へ

f:id:momnn:20170904123755j:image

f:id:momnn:20170904123816j:image

f:id:momnn:20170904123834j:image

夜だったので、ライトアップされていてとても綺麗
元々は高速道路だったみたいだけど、老朽化のため再利用し歩行者専用路になったみたいです
途中でギター演奏してる人がいたり、ファミリーやカップルで溢れてました

花壇もたくさんあって、お昼に来たらまた違った美しさがありそう。

過ごしやすい気候だし、
少し座って音楽を聴きながら、人間観察
途中、ソウル駅で大好きなスムージーキングを飲みながらのんびり時間f:id:momnn:20170904123930j:image