ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

Seoul /Aug.2017⑧帰国

早めに空港へついて
まずは腹ごしらえ

最後のご飯は空港のフードコート
むかーし、初めて韓国へ来た頃は、
1人ご飯文化なんてほとんどなかったのに
この数年、各地で一人でご飯食べれるような場所がたくさん増えた

ジャージャー麺と酢豚(タンスユク)が食べたくて注文すると
レジのお兄さんが30分くらいかかるよ、って
え、かかりすぎじゃない?
たぶんそんなにかからないのかもしれないけど、とにかく待ちたくなかったので
すぐできるのはどれか聞いて

チーズタッカルビとチゲをオーダー
バンチャンは各自でとってくるスタイル
今回の旅、とにかくタンムジ(たくわん)ばかり食べていたわたし。
f:id:momnn:20170906122655j:image

空港のフードコートといえども、バンチャンはどれもすごい美味しかった

最後まで大満喫

早めに、搭乗手続きを済ませてターミナルのお店で
最後のお土産を(数が足りないことが判明したから、、笑)買ったり

やっと一息ついて搭乗前にコーヒーでも、搭乗ゲート近くのカフェでカプチーノを。
それがめちゃくちゃ美味しかった!
しかし!!!

余裕ぶって搭乗口に行ったものの人がおらず
客室乗務員のお姉さんたちが待ち構えてる・・・

あれ?

そう、
まさかの最後の最後に時間を勘違いしてたみたい

といっても、ものすごく遅れてたわけではないので
しれっと、搭乗
とりあえず、あの美味しかったカプチーノが心残りなのです(だまれ)
5口くらいしか飲めなかった。。。

福岡着陸も少し遅延
新しくなった博多駅内でゆっくりして、広島へ帰りました

ちょうど、父親の帰り時間とかぶったので
家まで送ってもらうことに、、、さらには、一緒にスーツケースを持ってあがってもらおう作戦も大成功!

年々、荷物もって上がる階段がキツくなってきた

さて、お盆休みはあと1日