ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

想い

音信不通になった友人へ
何度も何度も連絡を取っていた子から
やっとレスポンスがあった!
そんな連絡がきた

f:id:momnn:20170925125725j:image

音信不通になったときみんなで本当に心配をした。
それっきり、なぜわたしは冷静だったのかというと
その間に1度、たまたまその子に会っていたから。
近所のスーパーで。

全部はわからないけど、
病気や怪我をしていたわけじゃなかったし
家族や仕事で大きな問題が起きたわけでもなさそうだったので
何度もハグをしてまたゆっくり会えたらいいね、そう言ってさよならをしていたのだ。
(スーパーで。)

だけども
返事がないのに、何度も何度も連絡をし続けた友人を
愛に溢れた人だなあと思わずにはいられなかった

わたしにはできないから。

繰り返しの行動で、変化が生まれたのは
携帯の文字だけじゃなく
あの子の気持ちがちゃんと届いたからなのだろう

だれかを動かすのはいつだって想いなのだ