ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ようふくのこと

1日雨予報の土曜日

15時半から、代講を頼まれていたので
それまでぷらりとデパートの北海道物産展に行ったり
久しぶりにパルコで洋服をちらちら見たり

---

ジャーナルスタンダード
かなりたくさんのニットやボトムを試着したのだけど
実はどれもピンと来ず
シルエットが気に入らなかったり
ニットの質感や、パターンがしっくり来なかったり

ここ数年、定番になっているワイドパンツも、
スタッフさんの着こなしオススメを持ってきてもらうも
サイズが合わないのも気になるし、やっぱりなんか らしくない気がして
かわいいのだけど、わざわざ買う気にならない。

と、散々
本当に散々!(ごめんなさい)
着倒して、もう少し考えます、とお店をあとにしたのです。。。

---
しかしこのあと、あるボトムをあっさり購入

それが、アローズの6(ロク)というブランドのレギンス

このレギンスは今年の夏に、東京の店舗で試着して散々悩んで買わなかったもの。
でもやっぱり気になって、結局広島で取り寄せで買ったんです
その時に買ったのがネイビー

シルエットもとても好みで
質感も、パターンもお気に入り
絶妙な厚みの生地なので、わたしはそのままボトム感覚ではいてます

そのレギンスなのですが
最近定番商品として店舗に入荷したらしく普通に棚に置いてありました
そして、、、新色ホワイトを発見

もう、即決。
とりあえず、クラス終わって夕方またきます。と取り置きをお願いし、
無事に購入(無事なのかな)しました

f:id:momnn:20171031120646j:image

と、長くなって何が言いたいかと言うと

好きなものがまっすぐ、ぶれてない感覚が
改めてクリアに見えて
なんだか嬉しくなった という話。