ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

整える。

突然の冷え込み

朝、動き始めるのがつらい季節がきた

だけど、布団から手だけをそっと伸ばし
少しだけ窓をあけるのが好きだったりもする
キーンと冷えた冷たい風が
こもった部屋の中を通っていく

--
2017.11.18
ある土曜日、
思いだしたように
朝から洗濯をしたものの
寒すぎて力尽き

せめて部屋の片隅にいる扇風機を綺麗にしようと
掃除セットを用意したのに

いらない服を片っ端から捨てる
という作業に没頭しすぎて
そのままお昼過ぎ

結局、夕方
実家に帰るという友人に便乗しよう作戦決行で
ものすごい中途半端な感じで実家へ帰った

金曜の夜に買った
& Premium 特別編集の雑誌
「部屋を、整える」
は、個人的に思ったよりも日常で真似できそうな内容ではなかった

実家に持ちかえってパラパラと
眺めるのはとても楽しい

基本的に部屋には特別たくさんのものを置きたくない
たくさんの物を持ちたくない
ずぼらだから飾って綺麗に維持できる自信もない

例えば
ひとつ箱があるとしたら
その箱に、少しずつ詰めていって
たくさんたくさん溢れてしまいそうになったら、
その中を眺め、本当に必要なものといらないものを見極める
そしてまた、ひとつ箱におさまっていてほしい

整った環境でこころ豊かでありたい(理想)

まあ、現実はほど遠いのだけど。
買ったものは、一旦どこか無造作に置くクセがあり
気がつけば、乱雑な部屋

物が少ないのに整ってないってどういうことよ。

2017年、広島では有名なドリミネーションというイルミネーションイベントが
早速はじまった。

さあ、駆け足でくる年末にむけて
年内までには整えたい。部屋を。

f:id:momnn:20171127121136j:image