ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

肌改善 ◆ 2週間

炎症がほんとに少しずつ
おさまってきています

頬の赤い斑点は左はほとんど薄っすら
右のひどい部分はまだ皮膚が硬く
しぶとい

特に目のまわりの腫れはまだひどく
これは焦らずに治していくしかない

さて
肌改善を始めて、ちょうど2週間

こまめな保湿でUラインのニキビは落ち着いてきた
セラミド化粧水を何度も何度も重ねづけをした後
 ETVOSのACアクネシリーズの化粧水を、数日使ったからかもだけど。

 

目元の炎症が気になりつつ
試しに使った、ネイチャーリパブリックのアロエシリーズ
今年の夏に買った、ジェルミストがとてもよかった

f:id:momnn:20171201132903j:image
浸透率がとてもよく、滲みたりもしない

セラミドの後、もしくは終日の乾燥時、常に。
ずっと持ち歩いてる

あとは、
いまだスキンケアのあと、チリチリと痛い箇所がところどころ、、

セラミドクリームのあとの
ヒルドイド

やっぱり、なんだかんだで最後はヒルドイド
バリア機能の代役をお願いしている

このクリーム、ほんと最強の保湿剤

※箇所によっては、それでも乾燥するので逆にこわい