ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017.12月の記録

ざざざっと2017年末記

 

2017クリスマスは、月曜だったので
そんなにキラキラモードもなく(個人的に)
23日、24日といつもの週末を過ごしました

____

2017.12.23
昼から地元の友だちの家でヨガのクラスをお願されたので
朝のうちに済ませとこう、目標

・洗濯、そうじ
・少し遠くのショッピングモールで加湿器を買う

朝は相変わらず早起き
ただ、早く起きたからといってすぐに洗濯機をまわせるわけじゃないので。それまでだらだら

出だしは好調
肌荒れ改善中だけど、UVケアは必須
メイクも軽くして、準備が整った
と、時間を見るとなぜか微妙な時間、、、

スタート時間が遅れたので(主催者が寝坊)
加湿器求めて、必死で自転車をこぎお店へ

結局、友だちのお店で予定もなかったバッグも購入

f:id:momnn:20180110143932j:image🐻
コスメ売り場もささーっと眺め、
加湿器も、悩んだけど購入

というのも、思った以上に大きかったから。

自転車のかごに入る?これ。
という不安がよぎるも、ここまで来たし買っちゃえ。と。

フランフランのアロマ加湿器「ブラン」

これまた必死で自転車をこぎ帰宅、友だちの車でひろってもらい
一緒に地元へ帰りました

f:id:momnn:20180110132528j:image

____

2017.12.24
前日のお昼過ぎ、突然静岡の友だちから連絡が
明日、行ったら会える?って。

え?え??
となったけど、たぶんこの時点で来るの確定してる(気持ち的に)のだな、と思い
いつ来るん?と。返信 

結果、本当に10時過ぎに広島にきた。
実家にいたので、お迎えは違う友だち2人がしてくれて
11時前には、合流

f:id:momnn:20180110122249j:image

お昼にはさらに1人合流してお好み焼き
計5人でおしゃべり大会

f:id:momnn:20180110122238j:image

帰りは20時過ぎ

ギリギリまで、広島滞在

何かあるたびに、広島に遊びに来てくれているから地理も詳しい友だち。慣れたもの

新幹線時間まで一緒に過ごし、お見送りした。

 

また来年。