ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

GWのこと

どこかに行きたい。

思い返すと、幼少の頃から週末になればいつも言っていたような気がする

大人になるにつれて、ゆっくりだらだらすることが少し苦手になり
よし、今日はゆっくりしよう、と意気込んで
やっぱりあれこれと動き回って、どこかへ行きたくなる

f:id:momnn:20180621123636j:image
今年のGW、長期の休みといっても日数が微妙だったので
ちょっとそこまで、という感覚で兄のいる名古屋に行こうか。
はたまた、国を飛び越え久しぶりに韓国へ行こうか。
なんて言ってたのですが

ここ数カ月体調がよろしくないのでゆっくりしたほうが良いんじゃない?という話になり
何も予定を入れない連休にしてみました。

有意義な連休を過ごすために
初日のうちにやるべきことは全部終わらせて、2日目から穏やかな休日を送ろう!
というのが、今回のわたしのGW計画

いざ家で過ごしていると、たくさんのことが見えてきた
結局、わたしの生活って何かに縛られてるなあ、と実感

初日、いつものように早くに起きて洗濯も終わらせた
よし掃除をはじめようと思うのだけど、なかなか身体が動いてくれず時間だけが過ぎていく
結局、夕方に家事情で出かける予定になっていたので、外出
そのまま一日が終わってしまった。

時間ばかり過ぎていくことに焦りを感じたり
きちんとできなかったことを情けなく感じたり、
せっかくの休日、別に決めていたからといって、その通りに予定が進まなくてもまったく
問題ないのに

自分で決まりごとをつくって自分でがんじがらめになって
できなかったことで落ち込んで
そんなGWの始まり

なんてもやっとした悲しい連休の始まり