ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

New in

それなりに浮かれていた

台風で中止になったフェスに向けて、新しいサングラスを買った

別にそのために買ったわけではないのだけど、買うんだったら間に合わせてフェスでかけよ~

と思い、ヨガに行く前に1店舗。そしてヨガの後すっぴんで2店舗と、メガネ屋さん巡り

本命は、ずっと買おうか悩んでいたA.D.S.R.だったんだけど

改めて実際に手にとってみると、わたしにはレンズがフラットすぎてなんかしっくりこない

どっちのお店にももちろん取扱はあって、数点かけてみたけど

やっぱりなんか違う、ってなってすぐにやめた

相変わらずわたしの買い物は実際手にしてみる、鏡で確認する。

ありかなしか決めるのが早い

それでも新しいサングラスがほしかったので、うろうろ他を眺めていると

2店舗共通で気になったのがNEW.のサングラス

1店舗目で気になったのはフレームが透明でグラスが薄いパープルのもの

形もいいし、かわいいし、特にかけてみても浮いたりしない。

予算的にも、安くてありがたい

ただ、わたしのマイカラーが(勝手に)ブルーなので

パープルもとても好きなんだけど、なんかブルーでいいのないかなあ、と。

まずは一旦ヨガへ向かった


休憩を挟んですっぴんでヨガのあとParcoへ

2店舗目でも一応いろんなブランドを眺めてみるも、やっぱりNEW.がかわいい

5分くらいいろいろ見た結果、ここで決めました

f:id:momnn:20180821095953j:image

ベージュのフレームにブルーのグラス

かわいいいいい

そして、かけて広がる景色が青色でとても爽やか

今まで使ってたブラウングラスに比べると遮光力は落ちるけど

帽子かぶって日光を直視しなければ、まあまあしのげるだろう

とてもお気に入り

カラー違いで他にもほしいくらいお気に入りです