ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

お盆/Aug.2018①

今年のお盆は旅行へ行くでもなく、家にいました

なんの予定もなかったから、夏遊びがしたくて計画したいなあと思っていると

お休みに入る数日前に海の御誘いが。

直接の友だちは1人だけであとは知らないメンバーだったので、即答はできなかったのだけど

せっかくだし、写真撮りたいし。と、行くことに。

5連休、なんだかんだと楽しく過ごせそう。

___________

まず初日の8.11

◆YOGA WS

中井まゆみ先生のWSへ参加するため友だちのスタジオへ

ここではいつもはお昼ご飯も食べて団欒を楽しませてもらうのだけど、今回は夜の予定があるためやめときました(お蕎麦おいしそうだった・・・

 

中井まゆみ先生、とても素敵な先生でした!

筋調整ヨガ というヨガを考案された先生。こうやって広島でクラスを受けることができるなんてとてもありがたいこと。

ひとつひとつとても丁寧で分かりやすい解説、実際に体で体感することで

知識がストンと落ちてくる。

とても安全なヨガで、身体を無理することなく使っていく方向が見えてくる。

穏やかな話方と、たまにブラックジョークも交えてとても楽しいクラスでした

とても勉強になったし、これからに繋がるヨガを学べて感謝です。

 

◆Dinner Time

朝から昼過ぎまでヨガを学び、一足先にスタジオを後にしたわたしは

一旦自転車をとめていたパルコへ

新しい水着を買おうかと、何店舗かみてみるもあまりピンと来るものがなくて

もういいや、と帰宅することに。

(ここでリュックを無くす、というまさかの事件を起こす。笑  すぐに見つかりました)

__

木曜から兄が名古屋から帰省していて、この日10年以上ぶりに家族で外食予定だった

残念なことに、祖母の体調が悪く欠席になったのだけど。。。

とりあえず18時予約までに予約をしたお店にいかなきゃいけない

それなのに、平日受け取りできないわたしは16時~18時受取で宅急便を2件待つ。笑

洗濯しながら軽くフルーツをつまみ、母親からなんで今日受取にしてんの!?と呆れられながらも

きっと16時過ぎにはすぐ来てくれるだろう、と謎の自信を持って待っていた

案の定、16時半には2件ともに荷物が届いたので、早めに家族と合流

 

予約していたのは、「焼肉 ふるさと」という焼肉屋さん

焼肉屋さんなんて何年ぶりだろう

なぜこのお店になったのかは置いといて、お肉をあまり食べないわたしはサイドメニューを楽しみに行ってきました(ごめんなさい

といっても、お肉のお店

ひさしぶりに美味しいお肉食べたなあ!と感動

あんなに綺麗なお肉の割にお値段は優しいなんて、そりゃみんな行きますよね

タン美味しかった~カルビも、鶏も。さっぱり焼きしゃぶも。

そしてわたし的メインの韓国冷麺f:id:momnn:20180823135826j:image

懐かしい~このでんぷん質のゴムみたいな麺、懐かしい~

スープが少しオリジナルで、すだちがたくさん入っていて酢橘の酸味の広がるスープでした

母親は少し馴染まなかったみたい。

兄が頼んだ、カルビクッパも美味しかった

あ、あとチャンジャ巻きも・・・

全部、とても美味しかったです。

兄と楽しみにしていたユッケは、この続く暑さで一時提供をしていないと。

まあ、納得のいく理由でした 笑

最後は手作りプリン🍮

とても美味しかったからおばあちゃんにお土産として渡しました

 

久しぶりにこうやって家族で食事をするって本当に幸せな事だなあ

別に何を食べたとしても、とても満たされた気がする

また、一緒にこんな時間を過ごしていきたい。