ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

お盆/Aug.2018②

8.12

平成最後の夏、いざ、海へ


当日、初めましての人に迎えにきてもらって詳細を聞いていると

30人くらいいるんじゃないかなあ?との事実が

そんなに!?ってびっくりしたけど、大人数すぎる方が気楽に遊べるのでいいじゃん、って瞬時切替

みんなで船に乗って、プライベートで遊べる浜へ行く。約20分くらいの海旅

ちょうど満潮時だったらしく、到着したら浜がほとんどなかった

泊まりで過ごしたというメンバーたちのテントすれすれまで海状態でした。笑

ある意味すごい光景を見させてもらったな

f:id:momnn:20180824121230j:image

それからだんだん潮が引いて行ったので、少しずつ荷物を広げたり

テントを増やして日陰を作ったり

着替える場所とか無いよ~、と事前連絡で聞いていたので水着着用

ここ数年のSUPYOGAや海遊びで、整備されてないビーチで遊ぶことも多かったので、なんとも思わずに参戦したけど

昔の自分だったらそんなことさえもどうしたらいいんだろう、と不安症を発揮してた気がする。

そういった意味では、色んな海へ連れて行ってもらった経験が役に立ってるなあ、と改めて感謝。笑

まずは日焼け止めを塗りあい、ラッシュガードを羽織って帽子サングラス装着。カメラ片手に散歩(といっても歩きまわるスペースはない

みんなが好きに遊んでいる光景をのんびり眺めていると、友だちがいない

あれ?と探していると、いつの間にかSUPを持っていた人たちのところへ行っていた。貸してほしいと交渉してたみたい。笑

SUPを持っていた人たちは2人だったのだけど、ボードは3体持っていたので快く貸してくれ、まさかのSUPDAYになりました

実際のところ、遊ぶ道具を何も持っていってなかったからとても助かった

何もなくても楽しめただろうけど、それ以上に満足幸せな時間を過ごせたなf:id:momnn:20180824120953j:image
f:id:momnn:20180824120950j:image

1年ぶりのSUPは思った以上に漕げた。やっぱり海のSUPが好きだなあ

瀬戸内の海はとても穏やかで、沖に出れば出るほど本当に凪の海を実感できる

だれかと競うことや誰かのペースで動くことが苦手なので

のんびりと海の上を散歩する心地良さはわたしには最高の時間

みんなSUPに興味を持ち始め、来ているメンバーみんなで代わりばんこに遊ぶ様もなんか嬉しかった

そして、貸してくれた人たちがどんどん色んな人に乗ってもらいたい、と嬉しそうに笑ってる姿が素敵だったな


食事もたくさん用意してくれて至れり尽くせりでした😭✨

お昼前に食べたおみそ汁やにゅうめんは絶品

f:id:momnn:20180824120803j:image

バナナボートやウエイクもしていて、何度か誘われたけどバナナボートみたいな刺激的なのよりものんびり海の上でぷかぷかするのが好きだし

10年ほど前に楽しんだウエイクも、最後に首の筋を痛めたことがあり、その間1ヵ月ほどヨガができなかったから自粛。笑

___

初めましての挨拶をみんなとかわしたわけじゃなく、最後の最後までほとんどの人の名前は聞いてないし、全員と話をしてもない。

そんな距離感で成り立ってる環境が心地良くて、時計を全く見ない贅沢な時間を過ごしました。

f:id:momnn:20180824120957j:image

お日様が高い位置にあるから、2時~3時くらいかね~

なんて言いながら、ボードの上でのんびりできるなんて本当に幸せ~

いろんな環境にありがとうの一日