ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

お盆/Aug.2018⑥

8.15

お盆ラストの日

あっという間に終わってしまった

でもなんだか日々、時間をきちんと感じながら過ごせた気がする

ヨガも休み、ひたすらのんびり過ごす予定が実家へ帰る日になりました

本当に弾丸帰省予定です

家のことを済ませお昼過ぎ、歩くとまだまだ足の裏が痛い。

服を着替え、バス停へ向かう途中、ナイスなタイミングで友だちが地元へ帰ると!さっそく便乗させてもらいました。ありがたい

この日完全に服のチョイスをミスってしまい、ガラガラの柄シャツに黒パンツ

足の裏が痛いからナイキのスリッパ履いて帰ろうとしたのだけど

あまりにもチンピラ感が漂うので、サンダルに履き変えた

これまたこのサンダルが、一番痛かった腸のつぼを刺激してくる

痛すぎて謎の歩き方になりつつも待ち合わせ場所までわっせわっせと歩いた


母親の髪をヘナで染め、祖母の髪を切り

何も食べてなかったので、久しぶりに残り物の母の手料理を食べた。

滞在時間は約2時間ちょっと。

母親がヘナを流しにお風呂場に行ってる間にあわただしく帰宅しました

今度はゆっくりと帰ります

 

お盆最終日、久しぶりの大型5連休は思った通りあっという間に終わった

また週末がすぐにくるのだけど、実は金曜にお休みをもらう予定にしている。

その話はまた後日。

f:id:momnn:20180903125307j:image