ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

コルギの前日

話は遡り、前日は大雨だった

f:id:momnn:20181005123718j:image

ヨガのクラスのあと、外にでたら今がピークなの?というくらいの土砂降り

さすがに自転車で帰れない。近くでご飯を楽しんでるであろう友だちへ連絡をして

帰ろうにも帰れないから、と繁華街へ繰り出した

お店に着くころには少し小ぶりになっていて、お開き!の頃には、やんでいた


自転車をとりに戻り、少し肌寒い中帰宅した

 

_____

季節はいつも通りに変化しているのだろう

気候があっちこっち。進んだり、戻ってきたり。寒いような暑いような

昼と夜の寒暖の差は激しいし

わたしたちの心も浮いたり落ちたり

 

そう、わたしは天気に本当に左右されやすい

雨が降っていたら頭も痛いし体は重いし。そこにお日様の光が差し始めると嘘みたいに元気になる。一種の病気かというくらい、一瞬で元気になる。


ここまできたら、なにがどうしたって雨の日は苦手なのが否めない


どんな雨の日の素敵な話を聞いたって素敵だな、とは思うけど雨が苦手なのは変わらない

20代の頃だったら、素敵だな、わたしもそう思いたいな!と目をきらきらと輝かせていただろうことも、

最近は、苦手  は無視しないことにした。

苦手は苦手なのだ


かわいいウエアも可愛い傘やレインブーツも、もちろん大好きなのだけど、

それを身につけたところで、きゅん、テンションがあがる!という性質ではないのです


シンプルに自分が今どう感じているのか

ある意味、見ることができるようになったのかもしれない 🙄

 


今年は本当に雨が多い。

毎週末のように大雨予報や、台風予報。とにかく雨が降り続けます

 

苦手な雨だけど、

こんなに毎週末のように顔を出してくるから。

否が応でも雨と向き合ったり寄り添ったり。結構仲良くなった気もするのです

 


まぁ、苦手だけどね