ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

腸の入口

9.23

コルギの翌日は地元の友人と足つぼへ

思わぬメンテナンス連休になった

f:id:momnn:20181010221250j:image
8月、初めて足つぼへ行ってから、通う!と言いつつ早1ヵ月。

自分で足の裏を押すだけでも痛いところが数か所あったので

これは前回よりも痛い気がする、、、

と、恐る恐る行ったら

案の定、腸のつぼが前回よりもかなりの激痛

ゴリゴリぐりぐりがいる、しかもかなり主張をしている

耐えれないほどの激痛の中

押さえてる力はレベル2だという。嘘だ

右足の腸のつぼが入口、左足が出口らしい。

どっちも痛い、吐きそうだった


最終的に、ラストスパートでごりごり押された腸の入り口(右足裏)の痛みがとれるまで1週間以上かかったし

数日後、長引く痛みに恐る恐る足の裏を見てみたら、内出血をして腫れていた

それでも、その痛みがいつか和らぐことや内臓が綺麗になって老廃物がどっさり流れることを夢見て(大げさ)

少し心が落ち着いたらまた行こうと思っている

 

といいつつ、少しトラウマになっている。