ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

福山/Oct.2018①

10/7  福山までぷらり

早めのバスで行くね、そう言って11時前には着く予定だった。

 

いつも通り早く目が覚め、なんだかんだとごそごそしていたらバスの時間が迫っていた。

これはもう諦めよう。と、友人へ連絡

2本先のバスで行くことにするね、そう告げた


バスセンターでお土産を買ったあと、時計を見ると結構ぎりぎりの時間に。

やばい、と券売機に行くと

前の人が、行き先ボタンを押したままお金を入れずに放置したままにしていたのか、

お金を入れた瞬間に行きたくもない場所への切符を買ってしまった

こんなときに!!

若干パニックになるも、とりあえず自分が必要な切符往復分を買い、窓口へ走る。

今思うとよく理解してくれたな、と思うほどの言葉を伝えて窓口で返金をしてもらい

走ってバス停に行くと同時に目の前でバスが発車した

人生で初めて、走り出したバスへ手を挙げて、乗りますーと言ったのに。

止まってはくれませんでした

息を切らし。情けなくて泣きそうになりながら。

またしても友人へ連絡、、30分後のバスで必ず向かいます。と

すでに着いてたはずの時間に、まだバスセンターにいたわたし。情けない、、、

f:id:momnn:20181031122037j:image

友だちには、2人のおチビ。女の子がいる。

約束を守らない人。なんてレッテルを貼られては困るのだ。

げげげの鬼太郎で人形遊びしてるから、のんびりおいで~、となんとも優しい言葉をもらい。待ってる間に、お土産を追加。

追加土産のレジ待ちでまたしてもバスに乗り遅れそうになった。なんてことは秘密