ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

LIVE

一気にSNSの世界に入り込んだ20代後半

全国各地に共通の趣味をもつ同世代の友達がたくさんできた。

あれは何年前だっただろうか

東方神起がまだ5人いた頃、わたしは体調を崩し一日中ほとんど動かない生活を送っていた。ある日、たまたま病院へ向かう車の中ラジオから流れてきた彼らの歌声に波に飲み込まれるように惹きこまれ

出かけるたびにCDやDVDを買い漁り、時間の限り彼らの歌やライブ映像を観ていた

あの頃の自分の心境をそのまま覚えてはいないのだけど、確かに5人に励まされ癒された過去がある

f:id:momnn:20181113122156j:image

10.14

東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~ 

広島に参戦してきました

このライブが決まったとき、毎年なにかしら広島でイベントがあるときは来てくれる静岡の友人から連絡があり一緒に行くことにした

SNSの世界に入り込んだあの頃にできた友達は、Twitterの世界から現実の世界へ。今でも仲良くしている人たちがたくさんいる

2人のパフォーマンスと日本語は相変わらずで、予習を怠けて向かったライブだったのだけど存分に楽しむことができた

やっぱりすごい。その一言

通常通りライブは3時間。終了後は友人と駅まで行き、新しくなった駅内を一緒に探索。いつも帰りには「むさし」の唐揚げ弁当を買う彼女。無事にお弁当も買い、新幹線の改札でお見送りをした

 

実は、数週間後にまたまた会える予定なのだけど

彼女の広島旅はわたしの広島旅でもあるのだ。大好きな姉との時間は笑いが耐えない幸せな時間