ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

秋の夜 「太閤うどん」

太閤うどん

もう何年も前から行きたいなあと言っていたうどん屋さん

ふとしたタイミングで友達といって来た

メニューが豊富でどうしよう、、、と散々悩んだ結果

ちく玉天ぶっかけ(温)を注文

f:id:momnn:20181116125034j:image
f:id:momnn:20181116125030j:image

友達は鍋焼きうどん

キーマカレーうどんもとても気になる、、、

また今度食べに来ることを心に誓い、味わっていただきました

やっと少し肌寒くなってきたこの日

温かいおうどんが染みる

 

なかなか外食をする回数が減って、個食になりがちなので

友達と食事を楽しむ時間は大切にしようと思う

この日、うどん屋さんへ向かう途中。気になっていた古着屋さんへ入るか入らないか、と悩んで。またにしようと足を止めずに歩いた結果

その直後、久しぶりの友達家族に再会し

少し立ち話をしてからうどん屋さんへ向かったのだ

あの時、古着屋さんへ入っていたら、○○ちゃんたちに会えなかったね。なんて後々言いながら

偶然を繰り返しながら必然で成り立つ世界を思う

おうどんの後は、温かいコーヒーを飲みにスタバへ

CLOSEと同時に外へでて、その後小一時間、寒さが増した秋の夜

女子トークはとまらない。横断歩道の角っこで何度も何度も青信号を見逃した


たくさんたくさん話をしたのに、どんどんパワーをもらって

次の日も元気になれるなんて。不思議だな