ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

Lunch 宮島/Oct.2018①

静岡の姉が数週間ぶりにまたまた広島へきた。

もちろん家族ではないのだけど、わたしには本当の姉のような存在。

さて今回も、あるイベント参加のため広島入り。

金曜の夜23時頃広島駅へ到着する と言っていたのだけど、私はクラスがあったのでお迎えには行けない。

時間的にはちょうど良いので、わたしが元気で天気もよかったら顔出しに駅まで行くかも、と一応連絡をしておいた。

クラス後、外へ出るとまさかの土砂降り。これはまっすぐ家に帰るしかない

結局、土曜日の宮島遊び、夜の宴、日曜のランチ、イベント、お見送り

べったりと一緒の時間を過ごした

 

10.27

まずは宮島編

彼女と宮島へ行くのはもう5回目。(多いな笑)今回はお昼前につくように向かいました

まずは、広島駅で待ち合わせ。いつもは静岡にいる彼女と地元で待ち合わせってなんだか不思議な感覚。うれしいとか楽しいがまざってそわそわ

宮島口から島までのフェリーは2種類あり、わたしたちはJRを利用。

JR船は、鳥居の前をぐるっと通るので写真好きな方や観光客にはお勧め

鳥居が近づいてきたら、こんな光景になる。笑f:id:momnn:20181120121313j:image

とにかくお腹がすいていたのでご飯屋さんを探すことに。

紅葉の季節も近いし、週末だし、と混雑してるかもなぁと思っていたのだけど、島内は思ったよりも穏やかでした

牡蠣が食べたいけど、たくさんは食べれない というややこしいリクエストをする彼女

わたしも牡蠣はそんなに得意ではないのでありがたいけど、、笑

いろんなお店を見たまわった結果、前回も一緒に行った「まめたぬき」というお店に決定。

牡蠣メインのお店は、メニューが牡蠣ばかりだったので色々と選択できるこちらのお店にした

姉は念願のかきフライ定食

f:id:momnn:20181120121231j:image
f:id:momnn:20181120121227j:image

わたしは、、、前回と同じかきカレー 笑

f:id:momnn:20181120121149j:image
f:id:momnn:20181120121146j:image

かきフライだけじゃなくて、煮込まれた牡蠣も入ってる。贅沢なカレーです

タイミングよくカウンター席に座れて早速食事にたどり着けたのだけど

私たちのすぐ後から、行列になってました。

ご飯を食べたら少し散歩して、お勧めのカフェへ行く予定。

 

雨予報が嘘のように、とても天気がよくて心地のいい土曜の始まり