ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

コナサンと一休さん

おもてなし2日目はお昼ご飯から

 

その前に手土産を買うため、近所にある焼き菓子のお店へ

「コナサン」

注意深く見てないと一瞬で通りすぎちゃいそうな、マンションの一室がお店です

f:id:momnn:20181203150440j:image
f:id:momnn:20181203150535j:image
f:id:momnn:20181203150444j:image

階段をあがるごとにあと少し と応援してくれる

ドアを開けると、中へは靴を脱いでスリッパで室内、、、店内へ。どれもこれもとても美味しそう。。。

姉たちへのお土産と自分用のスコーンを買った

f:id:momnn:20181203150055j:image

____

そこから自転車を飛ばして向かったのは

舟入にあるお好み焼き屋さん「一休さん

今回この店を選んだ理由は、友達が激推しだったから。

美味しすぎて週に2回も行った! という彼女の言葉にこっちまで興奮状態。笑

絶対行こう!と、この日行くことに。

姉と友人と、お店の前で待ち合わせをし、OPENと同時に入店

11時から営業です

 

昔っからあるお店らしいのだけど、近々でお店をきれいにされたのか、外観はとても綺麗でパッと鮮やか。

f:id:momnn:20181203145858j:image

わたしの「いつもの」は、どのお店に行ってもとりあえず

肉玉そば イカ天トッピング

前日の夜も遅くまで飲み食べしていたので、この日は半そばで注文

焼かれてるのを眺めながら待っていると、続々とお客さんが。

初めてのお客さんも常連さんも居心地悪くなることなく過ごせるお店

しかし、美味しかった。本当に美味しかった。。

麺を細かくヘラで切ったあと、出汁か何か(なんだろう)を振りをしっかり絡ませていたので、麺にもちゃんと味がある。

でもただ濃い味 じゃなくて、旨みのあるしっかりしたお好み焼き そんな感じ

確かに、また食べに行きたいと思えるお好み焼きでした

最後にまた寄ってね~とお父さんに言われた

それは本当に嫌味がなくて、あぁ愛されキャラなんだろうなあ としみじみ。

そして、このお店の看板やTシャツにプリントされていたロン毛の男性シルエットは、、絶対このお父さんだ 笑

f:id:momnn:20181203145948j:image