ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

宮島/Nov.2018①

11.6

CHANEL MATSURI 宮島

 

今回は、CHANELのイベントが目的で宮島へ

え、CHANELそんな好きなの?と聞かれたけど、女性なら憧れるものでしょう?

友達とCHANELといえば赤だよね、と言ったものの前もって打ち合わせしたわけではないのに2人とも赤のタートルネックを着用

平日狙いで会社はお休みをもらって行きました

そもそもこのイベントがあることを知ったのは結構ぎりぎり

なんでもない宮島にある建物をシャネル仕様に変身させて、リップやネイルを中心としたコスメショップやちょっとしたゲームコーナー

さらには、要予約でプロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらえるらしい

せっかく行くんだったらメイクアップ体験してみよう、と予約をすることに。

予約開始日、サイトオープンと同時に土日を中心にすごい勢いで各時間の予約が埋まっていく

平日狙いだった私たちも少し焦りながら無事に予約完了

朝の予約だったのでまずメイクをしてもらい、そこから島内を散歩することしよう。 

まずは会場へ。

f:id:momnn:20181212110345j:image
f:id:momnn:20181212110359j:image
f:id:momnn:20181212110348j:image
f:id:momnn:20181212110351j:image
f:id:momnn:20181212110355j:image

個人的にほしかった商品は、新発売のアイシャドウパレット

確認してみたら、その商品は持ってきてない、と。ということでわたしも友人も特にコスメは買わず。

おみくじを引いたり、写真を撮ったり、ボールすくいをしたり。一通り楽しんで違う場所へ行くことに。

f:id:momnn:20181212111226j:image

「MIYAJIMA COFFEE」

アイスチョコレート

厳島神社、うろうろ散歩、暑い

気になっていた「牡蠣祝」へなんとなく足を向かわせ、坂をずんずん上る

とにかく暑かった

f:id:momnn:20181212111255j:image

「牡蠣祝」

五重塔がとても近く見える

お店の中はとてもオープンで自由な空間

f:id:momnn:20181212111350j:image

ノンアルコールの広島レモンモヒート

どうしても気になって注文してしまった

広島レモンレアチーズケーキをシェア

f:id:momnn:20181212111416j:image
f:id:momnn:20181212111420j:image

どっしりずっしりなチーズケーキが好みなわたしとしては物足りなかったけど

とても繊細でやさしい。そして、とにかくお洒落すぎ

 

商店街をはずれて裏通りをのんびり探索

ひょこっと素敵な雑貨屋さんやカフェが現れる

 

この日思った以上に暑く、たくさん着込んで行ったわたしは少し暑さにバテてしまった

またのんびりと行きたいな