ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

「茶論 記憶」

11.25

連休の最終日は、ヨガ部

今回は午前スタート

さすがに少し寒くなってきたので、スタジオ内もひんやり

月一だけど、それでも継続して集まってきてくれることに感謝

今回は数年会ってなかった友達まで参加してくれた

彼女とは、12月に別でランチに行く予定なのでまた会える楽しみがある

懐かしい顔ぶれだけど、そんなに時間を感じないのがとても不思議

 

クラスの後は、時間の空いてた友達とお茶をすることに

たまに向かうカフェ

 

広島福屋の上にある映画館「八丁座

サロンシネマとシネツインという昔から映画好きに愛されて

雰囲気のある大好きだった映画館が

数年前に街の中心のデパートの上階へ引越ししてきた

場所は変われど雰囲気は残したまま

そこに隣接して、ドリンク軽食の売っている売店ならぬカフェがある。

それが「茶論記憶」

ここの雰囲気も大好きで、一瞬にして街中の喧騒から離れることができる

ドリンクの種類も豊富で、巻き寿司や甘納豆なんて変わった軽食もある。気軽に入れるカフェも好きなのだけど

隣の席が近くて、あっちこっちから聞こえてくる話声や笑い声、その気配さえも少し億劫になるとき

ここへ来る。

穏やかな時間が流れていてとても好き

温かみと無機質が混ざり合ってるような不思議な場所

f:id:momnn:20181218154239j:image

スイートポテトラテ だったかなぁ、、、

お芋のラテと甘納豆を注文した

友達はレモンのパウンドケーキ

ヨガのあとののんびり時間

少しだけウインドウショッピングをしてさよならをした


夜は、高校の同級生と集まる予定

少しだけ家でゆっくりした時間を過ごそう