ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

再会とイタリアン

12.9

数年ぶりの再会

1年たつのがあっという間で最後にゆっくりと会ったのが何年前なのか、本当に思い出せない

その間に、どこかの駅やショッピングモールで何度か偶然の再会はしてるものの

時間を合わせてゆっくりと過ごすのは、、、うん、そう、数年ぶり

ランチをしてぶらぶら過ごす予定。さて、ランチはどこに行こう

 

いい感じでぎりぎりにお互いに連絡を取り合うのは相変わらずで、とりあえず数軒お互いにピックアップ。勢いこんでアレコレ言わないのが心地いい

彼女とは昔から、「適度な」の「適度」がよく合う

旦那さんが料理人の彼女から、ここは?と言われたイタリアンのお店

広島で一位二位を争うくらい美味しいと有名なお店らしい

よく見るとうちの近所だった。

といっても、すでに週の半ば。日曜に突然予約はとれるのだろうか。

ダメ元で電話をしてみて、もしダメだったら、こっちのお店にしよう。そうしよう。

と、いざこざすることもなくすんなり決定

休憩中に電話をしてみると、13時過ぎの予約があるので、それまでの時間であれば予約可能です。と。

逆にわたし達はOPENから伺いたかったので、ちょうどいい!

本当に運よく、カウンター席の予約がとれた。


時間や席については、友達に確認するまでもなく勝手に予約したのだけど、いちいち何か言ってくることもないだろう、と事後報告。

案の定、ありがとう~と気持ちのいい返信があった。

f:id:momnn:20181227125518j:image

スペランツァ/Speranza

OPENと同時に満席

ランチ2種類のうち、パスタが選べるランチコースにした

ドリンクはお水でもよかったのだけど、気になるものを発見

季節のノンアルコール「YUZU」

こちらを2人とも頼んでみた

f:id:momnn:20181227125419j:image
前菜、パスタ、デザートとそれぞれ違うものを注文して、味比べをたのしむことに。

普段はあまり食べないクリーム系のパスタを注文

「ミラノサラミと赤大根のクリームソースリングイネ

f:id:momnn:20181227125347j:image
f:id:momnn:20181227125344j:image

友人は「地タコとパンチェッタのトマトソース」

f:id:momnn:20181227125319j:image

サラミがもともとそんなに得意ではないので、少ししょっぱく感じで残してしまった。申し訳ない、、

栗のグラタン仕立て

f:id:momnn:20181227125220j:image

ティラミス

f:id:momnn:20181227125217j:image

デザートまで完食

 

美味しいって人を幸せにする。

贅沢で幸せな時間をみんなで共有してる気分だった。

とても寒かったこの日、たくさん食べたあとは歩いて街中まで。