ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

福岡/Nov.2018④

カフェでゆっくりした後は、またまた歩いてショップやカフェが並ぶ裏通りを探索

好きなショップを見つけると、そそっとのぞきに行ったり。

THE買い物!目的で福岡へ行っていた昔に比べると、広島もいろんなショップができたしネットで色んなものが買えるし、広島にいてもほしいものは手に入れることができる

それでも、この旅では2つ買えたらいいなぁなものがあった。


まずはバーニーズニューヨーク

近くまできたら必ず行きたいショップ

広島にはないので、色んなブランドを見るのが楽しい

とくに、香りやコスメのコーナー

今回は、ネロリラボタニカのクレイ目的

リピートで購入している大好きなクレイ。バーニーズでも取扱が始まってとてもうれしい

店内、とてもいい香りに包まれていて、みたことないオーガニックブランドや海外ブランドを眺める

さっとクレイを購入して外に出たら、また少し雨が降っていた

 

そこから天神駅までぶらり

電車で博多駅へ帰ろうと思ったのだけど、駅構内へ入るとなんだか違和感

事故で運転休止になっていた。再開目処がたってないらしい。

すぐにバス乗り場へ移動。こちらも電車から流れてきた人たちでごった返していた

しばらくバスを待って、無事に博多駅

着いたら、クリスマスマーケットをしていた

f:id:momnn:20190123124444j:image

(友だちのpic借りました🙇‍♀️)

雨が降っていなかったら、寒いけど椅子に座ってホットチョコレートでも飲みたいところだったけど

人も多いし、雰囲気のある音楽というよりも、新人発掘!?(すでに有名だったらごめんなさい)的な若者のライブをしていたので、一通り端から端まで見たら、駅ビルへ。


続いて阪急でほしいものがあったので、友達を道連れに阪急へ

大好きなコスメキッチン

広島にもここ数年で一気に3店舗もできたのだけど、ほしいブランドの取扱がない。ここでは取扱があるので、ここぞ!とほしかったものを購入

任務完了

あとはゆっくり新幹線までお茶でもしよう

どこも人が多くカフェを探すのにかなり時間がかかったけど何とか席を確保し最後新幹線までのんびり時間

 

______________

あっという間の一日だった。

できれば年内に会おう、と日程を調整し、念願叶った再会の日。

わたしのしょうもない話を真剣に聞いてくれる、とてもやさしい友達


きっと大丈夫、不安や悲しみ、苦しみは、ずっと居座り続けることはなく

後から後から溢れてくる涙も、いつかきっと絶えていくこと。

それを幾度となく繰り返して生活していくのだもの

美味しいものを美味しいと感じて

楽しいものをみて笑顔になれて

誰かに優しい言葉をかけてあげることができるのだから。

少しずつ前を向いて、今できることをきちんと受け入れて丁寧に生活しているのだから。


きっと大丈夫。

会う前から、そう信じていたけど。この日会って、一層そう感じたよ。

わたしもがんばろう、そういう思いにさせてくれたことに、実は感謝すらしているのだ。

f:id:momnn:20190123125402j:image

ありがとう