ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

母と遊ぶ土曜日 12月

毎週土曜は母親と遊ぶ日


母が、夏頃から歯医者に通っていると言う

でも一向によくならないし、先生を信頼していないわけじゃないけど

ストレスをたいぶ感じているのだと

そんな状態で、同じ病院へ行き続けることが考えられない私は

歯の調子がよくならない

と、母がもらすたびに、違う歯医者行ってみなよ

と言い続けて。12月突入

こんな状態で年を越すのは見てられん

と、半ば強引に、わたしの通っている歯医者さんを予約した。

街中にある歯医者さんなので、山生活の母親にとってはちょっとした冒険

通い始めて約1ヶ月経ちましたが、結果病院を変えてよかった

何度か通って治療をしなければいけない状態だったようで

毎週土曜、母の街へ冒険にでてくる生活が始まった

そのタイミングで初日、ずっとプレゼントしたかったお出かけ用のカジュアルなバッグ。使いやすそうでかわいいものを見つけた

やっとプレゼントできたので、わたしも嬉しい

 

そんな母との毎週のお昼時間を記録しようと思う

12月

①太閤うどん

散歩しながらお店へ向かっていると、いつも大行列のチェルシーというベーグル屋さんがタイミングよく入れそう

いろんなお店を見せてあげたい、ついでにベーグルも何個かお土産に買ってあげよう、と久しぶりに入店

種類は少なくなっていたけど、何個か買えて大満足


太閤うどんでは、ランチセットにしてみた

思ったよりもキュートなデザートがきた。これは嬉しいやつだ

f:id:momnn:20190130122022j:image

f:id:momnn:20190130121757j:image
f:id:momnn:20190130121804j:image
f:id:momnn:20190130123202j:image

とりおじやうどんハーフと坦々うどん(名前不明)

かわいいソフトクリームとクレームブリュレ


②御菓子所高木 

少し軽めのものにしよう、といいつつあっちこっちご飯屋さん目指して歩くも、

12/29 年末も近く結構お休みのお店が多くお目当てのお店にことごとく振られた

結局、福屋の中にある髙木 茶寮へ

f:id:momnn:20190130122233j:image
f:id:momnn:20190130122237j:image
にゅうめんセットとお雑煮

昔はお赤飯は苦手で絶対食べたいと思わなかったのだけど、味覚が変わったのか美味しく食べれた

片方をセットにしてシェアして食べるスタイルです

 

毎週、この土曜日が楽しみになっている

母をバス停までお見送りしたら、のんびりと歩いたり、少し買い物をしたり。

贅沢な時間を過ごしている気がする

f:id:momnn:20190130122439j:image