ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

兄とドライブとお花

2019.1.1

兄が名古屋から帰省していた

元日、ドライブがてら買い物

広島らしいところへ行きたいという

どこだろう


街の中心へ行こうというのだけど、さすがに1日はあいてないはず

ショッピングモールや昨年できたアウトレットを提案してみた

まぁ、なんとでもなるだろう。と

まずアウトレットへ行ってみた

そこそこの人の多さ、みんなたくさん買い物をしていた

わたしたちは特に目的もなく、館内をうろうろし

家族へのお土産も決まらず、母親へお正月のお花だけお土産に買って

違う場所へ向かうことにした。

電器屋に行きたいらしいので、電器屋めぐり

飄々とした兄なのです

同じ歩幅で歩いたり、和気藹々とおしゃべりしながら店内をみたり

そんなことはしない

ましてやなんか良いものあった?なんて聞いて来もしない

どこか店内に入れば、好きな場所へそれぞれ向かい

気づけば、私が兄を探す

どこに行ってもそうなる


この日もそのまま昔よく言っていたゲーム屋さんや、コンビニ周辺をドライブして帰宅

本当の本当に、お土産がお花だけになってしまった

それでも1年ほど前に比べたら、なんだか雰囲気が穏やかで

ちゃんと危機管理を持って生活をしている様子が伺えて一安心

少しでも生きやすくなっていればいい


そんなことを思った新年1日目

f:id:momnn:20190219121425j:image

1ヶ月後カタチを変えて母親から送られてきた写真

まだ綺麗に咲いていた