ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

なんせ私は年女なのだ

あまり干支やら星座やら、厄年やらに興味がなく

そういう常識に疎いのだけど

さすがに自分の生まれ年の干支には愛着がある

 

猪突猛進なんじゃけぇ、、

なんて、昔からちょくちょく言われていた

そのたびに、猪だなんてかわいくないなあ、と思っていた

 

昨年末、朝の仕度が思った以上に早く終わり(いつもが遅いからそんな早いわけじゃない)

少しテンションがあがった私は、スタバに寄って出勤

確実に調子に乗っている

結局、始業ぎりぎりだったから

さて、このときにいつものソイラテを待っている間

ふとグッズを眺めていると、大きなかごの中にぬいぐるみが。

ぬいぐるみが売ってるのを見たことがなかったわたしは、珍しいな~と思いながら手にとってみた

熊?イノシシ?なに?

イノシシのコスプレをした熊だった

時間がなかったので、とてもとても気になりながらも買わずに店を出たのです


調べてみたら、スタバベアなんてものらしく

タンブラー同様、シーズンや国によってオリジナルのものがあるらしい

何がそんなに気になったかって、自分の干支だから。

お値段もそこそこ。いつもだったら見送るところだけどなんだか運命を感じて仕方ないので

夕方買いに行こうと決めた


その日、クラスだったので一旦スタジオへ向かい荷物を置いてスタバへ。

買う!と決めたのだ。事前にスタバカードにチャージして準備万端

小走りで朝行ったスタバへ向かうと、朝にあった売り場のかごがない。

え・・?

たくさんではないにしても、数個あったぬいぐるみが見当たらない。

えーーー。と思っていると、

スタッフの女の子が、棚から一人取り出していた。

迷わず、これ売り物ですか?だれか買うもの??と聞いていた

わたしの勢いに圧倒されながらも、売り物ですよ、最後の子なんです。と。

買います! 即答です。


35歳のまぁまぁな女性が一番忙しいだろう18時過ぎ、ぬいぐるみを持って列に並んだ

しかも、コーヒーは買わず、この子だけを。

f:id:momnn:20190225145757j:image

人気者なんだねぇ、残っててくれてありがとうだよ。
f:id:momnn:20190225145754j:image

(脱いだらこうなる)