ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

酵素風呂

ずっと気になっていたおがくずの酵素風呂へやっと行ってみた

体にいいと言われるものは、体験したい


ほっかほかのおがくずの中に体を埋めてもらう

じわじわと汗をかいて

体の芯から温まる感じがとても心地いい

埋まってる時間は15分程度なのだけど、その間にマラソンを2時間したほどの運動量らしい

なので、結構疲れる

わたしの場合は、終わってシャワーを浴びたとき

髪を洗おうと腕を上げるのでさえきつかった

 

2回行った結果、どちらも時間が少したったら偏頭痛がひどくなってしまった

普段から頭痛があるので、いつものことか。とほっといたら、どんどんひどくなって耐えれないほどの激痛になってしまった。

初期段階で我慢せずに薬を飲めばよかった、、と後悔


あとあと思い出したら、1回目のときも夜に頭が痛くなった記憶が。

わたしの場合、うまく体温調整できないのか頭が痛くなるらしい。

ただ、体を温めることは大事なので、

自分の体調や体力にあわせて、入り方を調整したらいいんだろうなぁ

と思いつつ、3回目に行けれてない。

f:id:momnn:20190607122331j:image

汗をたくさんかいたあとは、せめて体に良いものを補給 😂