ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

お花見の前に。

3.30

毎年、お花見をしている

言い出すのは決まってわたしで、場所もいつのまにか平和公園が定番に。

今年は冬が例年よりも暖かく、そのまま桜も早く咲く なんていわれていたのに

3月に入って一気に冬に舞い戻ったかのような寒さが続いた

結局例年通りの開花予報

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまうから

と、急いで友人へ声をかけた

結局集まったのは3人。

過去最小の人数だ

年度末で思いがけず忙しくなってしまった友人もなんとしても参加したい、と。

なんだか雲行き怪しく小雨がぱらつく中、

その友人が来るまで、わたしともう一人の友だちとでお茶をして待つことに。

 

「ゲートイン」という昔からある喫茶店

これこそずっと気になっていた喫茶店

どきどきしながら入店

友人はたまに利用するらしく、あれもこれも美味しいよ、と色々教えてもらった

とりあえずこの日は、個人的にはまっているウインナー珈琲を注文

最近、ウインナー珈琲があれば、決まって注文している

f:id:momnn:20190708125521j:image

f:id:momnn:20190708125657j:image

さて、ここのは珍しく珈琲と生クリームが別で運ばれてくるスタイル

自分の好みで調整しながら味を楽しめますよ、という感じでしょうか

格段美味しい珈琲というわけではなかったけど、ほっといと息つける

なにやら手作りプリンがとても美味しいらしい

今度頼んでみよう