ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

鍼灸とケーキ

3.31

f:id:momnn:20190719153425j:image
体調が思わしくなかったこの頃

何よりも手湿疹の炎症が今までで一番ひどくなっていた

 

全体的に体の流れも悪くなっていたので、鍼灸を予約した

本当はもっと定期的にした方がいい、と言われるのだけど。なかなか予定が立てれず気がつけば数ヶ月開いてしまう

わたしの中で鍼灸はかなり信頼度が高く

もうどうにもこうにもならん、(そんな状態までがんばるのが間違っているのだけど)となったら絶対鍼灸に行くことにしている

 

この日は夕方からの予約

地元の友だちとタイミングがあったので、少し早めに家を出てお茶をすることに。

珈琲とケーキを楽しみながら、せっせと薬を指に塗る。

隣の若いカップルの話を小耳に挟みながら、ジェネレーションギャップを楽しむわたし達

予約の時間少し前に着き、施術開始

相変わらず腎が弱いらしい

ちょっと直接してみようか、とお灸をおへその下あたりに直接施術!

熱くて耐えれないほどではなかったのだけど、結構長いこと跡が残った 笑

腎の弱さはもともとの体質なので、治るのは難しいのだろうか

定期的に通って少しでも改善に努めたい。

施術のあとは巡りが良くなって、からだも気分も軽くなる。

 

やっぱり鍼灸すごいなぁと改めて思うのです