ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

消えたブロック

4/27-29
2019年は極寒のヨガピース

f:id:momnn:20190902123340j:image
4/27
数日前まで、少し暖かくなってきていたので油断していた初日

今年は3日間のお手伝いとお使いの任務が。


初日、お昼すぎまで予定のあったわたしは、会場に一旦顔を出した後
用事をすますために移動。

その足で、帰り道、いつものスタジオへ寄ってヨガブロックを大量に担いで会場へ向かう という任務があった。

事前にスタジオでクラスをし終わった先生と連絡を取り合い
今から行くね~なんて行ってたのだけど
着いたら、ブロックがない。
え?あれ?スタジオの中、あちこち探しても見つからない。
さっきまでやりとりしていた先生にまた連絡。どこに置いた?
スタジオのドアの前、外側においてくれてたらしい。

外?と、一旦外もぐるりと見渡すのたけど、
20個ちかくのブロックがどこかに隠れるわけもないし、まして誰も要らんでしょう、、、と、盗難されるなんてことも疑わしい

そしたら何事??もはやわけが分からず、隣のお店の方がちょうどいたので
お騒がせしてごめんなんさい~と、一旦そちらのほうも確認してもらうことに。
あるわけはない。

さらには、その方、さっきそこに置いてありましたよね。って
置いてあったのを目撃してた

 

数分の間に消えたブロック

外に置いちゃったからかも、、と置いた先生は気にしてるし。
あっちこっちで謎が深まるばかり
会場にいるスタッフへも現状を伝え、誰か他の人がとりに来てないか確認を。
一旦なにか分かるのを待つしかない。

 

とりあえず朝から歩き回っていた私は、何か分かるまで休憩をすることにした
途中で買ってきた納豆巻きを畳の上で食し、寝っころがってのんびりさせていただいた。

結局、犯人が判明。
会場受付があまりにも寒く、スタジオへブランケットをとりに来たボスが
ドアの前にブロックが置いてあったからついでに車で会場へもって行ったらしい

単独で行動をするのはこの人しかいないため
実は、だれもが少し怪しんでいたら、案の定だった
そして単独行動だったが故に、事実が判明するまでに時間がかかったということ。

 

さてわたしは、またまた会場へ行かなきゃ。
本当はブロックと一緒にタクシーで向かうはずだったのに、またてれてれと歩いて向かう
この日の疲労は、明らかに歩き疲れ

 

夜のクラスを受講予定だったこの日。
クラスを受ける前にして、ほどよい疲労感に眠気が襲ってきたのはここだけの話。