ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2019GW ランチ会

 2019GWにしたことまとめ

・まつパー
・友だちとランチ
・実家に帰る
・宮島

 

【友だちとランチ】
いつにするか、決めておかないと
あっという間に半年だったり1年だったりたってしまう

こんなに時間が経つのが早かっただろうか。

GW、会おう会おうといってなかなか予定をたてれなかったランチ会を3件開催

 

そんな記録

___

4.30

ヨガイベントの翌日

フリーター時代の友達と久々再会

朝になって、旦那さんが休みらしいと連絡があり(朝知るのが彼女たちらしくて笑える)

急遽子どもは預けて一人で行くね!と。

f:id:momnn:20190906122825j:image

「T's cafe ゲートイン」

お店が決まらずぐるぐる

2人とも気になってたこのお店でランチをすることに

思ったよりもメニューが豊富で悩む

 

結局、ナスミートドリアと手ごねハンバーグを注文

 

昔から食の好みが似てるので、悩むメニューが同じだった   笑

それなら、と2つ注文してシェアすることに。

 

デザートも食べたかったのだけど、思ったよりもお腹がふくれて

とりあえずぶらぶらと街を歩くことにした

 

子どもなしで自由にウィンドウショッピング

だけど、なんだかんだと子ども用の靴や洋服を選ぶ母の顔

今度はおチビも連れてドタバタランチもいいな

 

5.1
なかなか会えないんだけど、会ったら大笑いするし深い話もできるし
とても優しい愛にあふれた人生の先輩たちと
郊外の山の上にある精進料理レストランへ

f:id:momnn:20190906121358j:image

「菜食健美」

張り切って、ランチタイムの少し前に着いてしまった
GWだからか、思ったよりもお客さんが少なく
のんびりのびのびと過ごすことができた

何だったかな、マーボー丼・・・・?

 

いつもいるパートさんがお休みなのか、お手伝いに来てたパートさんがちょっとほっこりキャラ
私たちがあれこれ質問するたびに、厨房へ確認に行くので申し訳なかった

しかし、準備してなかったにしても
デザート付きランチのデザートが、アルフォートエリーゼってのはどうだろう 笑

 

相変わらず色んな情報量の多いお姉さまたちの話が面白すぎて、ゲラゲラ爆笑しっぱなし

時間が限られていたので、この日は2軒目に行かずにお開き。

 

5.4
新しくできたカレー屋さん

f:id:momnn:20190906121452j:image

「南印度カレー食堂 カレーの木」

そもそもGWは営業するのか、と事前に友達が確認してくれていたので
満席になっていないことを祈りながら
一緒にヨガを受けたあとお店へ向かった

窓際の席へ無事に座ることができ、それぞれ気になるメニューを注文
本場に行ったことがないからわからないけど、
どれもスパイスが絶妙でとてもおいしかった

 

広島で南インドカレーと言ったら、ケララ食堂さんを思い出す
ケララさんは少し郊外へ引っ越ししてしまったので

すぐに食べたくなったら、こちらのお店は行きやすいなぁ

ただ個人的には、お米が日本米だったのが少し残念
もともと水分の多いお米が苦手なので、特にインドカレーにはやっぱりジャスミン米がいいな~ なんて勝手な感想


ランチ会を開催した3日とも、とてもいい天気で気持ちよく
これぞ休日、という感じだった


こんなに長いGW、すぐに旅行に行きたがるわたしだが今年は広島でのんびり過ごす予定にした。

ちゃんと体を休ませて楽しい時間を過ごし、家族とも向き合える連休にしたい、

一応、そんな気持ちはあったのだけど、、なんだかんだと予定を入れてしまった、、

 

つづく