ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2019GW まとめ

f:id:momnn:20190913141112j:image

マンモス連休といわれた今年のGW

独りものにとっては、ただただ移動しにくい連休だ

どこに行っても人が多いし、旅行しようにもびっくりするくらい費用が高い

ここはおとなしくしとこう。

 

そんな理由もあって、広島でのんびり過ごすことにしたのだけど。

同じような気持ちの人もたくさんいたようで
遠くには行けないけど、少し遠出だったらしたい!なんて気持ちからか
近隣県の方たちがかなり遊びに来ていた

 

巨人戦やフラワーフェスティバルも合わさって、
このGW、これまでにないほどの来訪者数だったのじゃないだろうか

 

広島にいるのに、どこにいっても人だらけ
父親のお店もあり得ないほど繁盛し
普段は、だれも来なかった。なんて日も普通にあるお店が、連日大忙しだった

とてもありがたいことなのだけど、なんせ家族3人で切り盛りするのだ(普段は父親ひとり)
入口のカランコロンとなる鈴の音恐怖症になってしまいそうなほど
もう無理ー!となった連日。

隔日でわたしも手伝わざるを得ない日々

 

ランチやマツパー、宮島。と楽しんだ半面、夜はお店のお手伝い
疲れからイライラしがちな両親の間で、とりあえず冷静に対応をする、というわたしのストレス

この連休は余裕のある生活、忙しくておろそかになりがちな家のこと。
実家にもかえって家族と過ごすこと
そんな予定だったのに、実は果たせなかった

 

終盤にかけて、わたしも自分のスケジュールを優先しがちに。
結果最終日、母親と変な雰囲気になってしまった。(わたしが悪いわけではないのだけど!)

もう少し頑張ってお店に行ってあげたらよかったのかな、、とか
ちょっと自分勝手だったのかな、、とか(そんなことはないのだけど!)

なんだかもやっとしたまま連休が終わってしまったので少し後悔

 

しかも連日のお手伝いが影響して、母親が体調を崩して寝込んでしまい
もう勘弁してよ~とさらにもやっと。

とりあえず毎日、なんとなく連絡を入れて
気持ちがちゃんとあることアピールをしていた。(する必要なんてないのかもだけど!)
体調が復活してくると次第に母親も余裕がでてきたのか、わたしへの気遣いもしてくれるようなったので(素直なんです、昔から)
やっとわたしの長い長~いGWが終わった気がした。

争いごとや変な雰囲気が嫌いなんです、昔から
そんなことなら、私がこうしたらよかったとか思っちゃう性分なのだから仕方ない

とにかく平和でありたい

 

なんともドッと疲れた2019年のGW 終了